2024年4月7日

ガザ即時停戦!ウクライナに平和を!

 福知山原水協99回目の土曜行動実施

2024年4月6日(土)12:40~13:20 

JR福知山駅前北側
参加者9名

#ガザ即時停戦!
#「イスラエルは病院・学校などへの攻撃をやめよ!ジェノサイドを直ちに停止せよ!

#ロシアはウクライナへの武力侵攻を止めよ!
#国連憲章に基づき紛争を解決せよ!
#核兵器による威嚇を即時停止せよ!
#ロシア軍は、ウクライナから全面撤退せよ!


ロシアによるウクライナ軍事侵攻後に始めた毎週1回の土曜行動は、今回で99回目となりました。99回目に集まったのが9名と、まさしく999(スリーナイン)!そんなことを言い合いながらスタンディングをしました。
今回はあいにくの手違いで宣伝カーの手配ができず、積んであるプラスターや横断幕、拡声器も使えませんでした。
やむなく、当日の参加者が持ってきたプラスター数枚を持ちながらみんなで手を振りました。手を振り返す人が多く、かえって今回の方が目立ったような…。何が幸いするか分かりません。
いよいよ次回は100回目の節目です。みんなで励まし合いながら頑張りたいと思います。